topimage

2017-08

久々の競馬場 - 2017.08.18 Fri

おはようございます♪
昨日も不安定な空模様、曇天のはずが小雨。
午後から外出の予定なんですから降らないで欲しいと願う。

15時前に友人宅へお迎えに。
2人を乗せルンルン気分で隣町へ向かう。
曇天のままでいて〜!

ハイ!到着!
入り口から一番近い駐車場へ入るようにと誘導される。
場内の端っこから乗り物で移動。
センターで降ります。

実は、マック鈴木氏(ご夫妻)のBlogを毎日チェックしていたので、競馬場へいらっしゃることが分かったんです。
なので友人を誘って行ったわけです。

マック鈴木オフィシャルブログ>>>来たぜ!

そろそろ登場しているかな?と外へ出てみる。
流石に周囲とは違う大きさで、遠くから見ても直ぐに分かりました。
2児の父だけあって、お子様には特に優しい言葉で接していました。
さすが!有名人オ-ラ発してましたね。


馬券は買わない!
でもちゃんと馬ちゃんチェックしましたよ。
外の出店ブ-スもチェックしました。

新ひだか町からは桜を使った桜の形の和菓子がありました。
和菓子大好き人間ですので「5個ください」に「4個しかないんです」って・・・・・
「4」の数字は避けたいでしょ? なので3個だけ買いました。
美味しかったですよ。

15時少し前に友人を乗せ出発!
福永裕一騎手もいらっしゃってて8時頃の出走ではないかとの情報。
マック鈴木氏は他にも登場するようでしたが、3時間ほどで飽きてしまいました。
競馬ファンであれば、最後のレ-スまで時間を持てあますことはないのでしょうね。
帰宅は18時半でした。




ヒグマ出没情報(続報) - 2017.08.17 Thu

平取町のヒグマ出没情報(平成29年度)

平成29年8月16日現在

 № 月日 時間 場 所確認内容 備考 
 15/10 (水)10:00芽生 道道平取静内線(旭地区芽生林道入口手前の小竹橋付近) 目撃 
 26/20(火) 9:00振内町 町道テレビ等線(入口より200メートル付近) 目撃 
 36/22(木) 15:00旭 町道旭清水線(貫栄橋付近) 目撃 
 46/25(日)8:00 仁世宇 ニセウ・エコランド(パ-クゴルフコース内) 目撃 
 56/29(木) 7:00川向 町道川向高台線(中川さん側入口から約800メートル付近)  目撃・痕跡 
 66/30(金) 7:00 小平 鹿戸牧場付近(鹿戸牧場と小岸重機の間の沢) 痕跡  
77/5(水) 8:00 

幌毛志 道道平取穂別線付近(奥村秀宏さんのハウス付近)

痕跡 
87/6(木)17:00貫気別 道道芽生貫気別線(アブシ橋付近)目撃 
97/19(水)7:50貫気別 道道芽生貫気別線(アブシ橋付近)痕跡 
107/24(月)7:45川向 町道荷菜福満線(川向覆道付近)目撃1頭
117/28(金)16:30旭 町道旭川沿線(宇部宅から清水宅方向のガードレール手前)

目撃

親子連れ

3頭
128/3(木)18:58国道273号線の振内橋付近(河川敷の茂み)

目撃

1頭
138/16(水)15:00川向 町道荷菜福満線(川向覆道付近)

目撃

1頭


*覆道って屋根がかかった上り坂のところですよね!?
 まず上がり切ったところに民家がありますし、軽種馬の牧場が点在している地区。
 どうかお仕事中に遭遇しませんよう、お気を付けくださいませ。

 友人の牧場もその地区にあります。
 彼も彼女もヒグマに負けない体格をしていますが、決して戦いを挑んではなりませんぞ!








Kファミリ-来町 - 2017.08.16 Wed

 こんにちは♬
日曜日のお墓参り。
父の納骨堂参りから始まり、苫小牧高丘霊園、父のお墓そして祖父母のお墓へ。
ランチは、日本橋さん「1時間待ち」とのことで今年もご馳走にありつけませんでした。
近くの洋食屋さんでハンバ-グ食べて、叔父宅へ。
そして叔父・叔母に先導してもらい、4月に亡くなった叔母の仏前で手を合わせる。

13日の最後は先月亡くなった叔母のところ。
従姉一人でお留守番していたので、少しおしゃべりして帰路につきました。
やはりいつもの時間になってしまいます~~19時半。

翌日は隣町にある叔父の納骨堂へ。
そして義父の仏前で手を合わせてきました。

実父に始まり義父で終わった今回の”お参りツア-”でした。

そして14日の11時頃到着予定のKファミリ-待ち。
前日の夜にラインを入れたんです~返信なし!
翌朝にも入れたのですが返信なし!
もしかしておちびちゃん達体調崩して病院行ったのかな?と心配。

外出中に店主あてに電話があったと。
ほっ!

「よく来てくれたね~~」と看板奥さん。

「ホントよく来たわぁ~」とK氏。

長旅の疲れもなんのその~~~やはり若さだね。
帰りのフェリ-の時間があるので、お店でのおしゃべりはストップ!
ランチへ^^

2時間ほどしかない滞在時間。
お食事しながら、おしゃべりするが止まらないんですよ~~。
赴任先でも頑張ってる様子に安心しました。

やっぱり北海道がいいって・・・嬉しいね。
早く北海道へ戻っておいでぇ~~~^^



パワ-ブラシタイプとしては世界最軽量 - 2017.08.09 Wed

 こんにちは(^^♪
寝つきがよくても途中で目が覚める・・・そしてレディ-スのゴルフを見入ってしまう。
結果!日中睡魔に襲われる時間が必ずやってくる。
なので今朝(一昨日)は、鉢植えのお花たちに栄養剤を与えました。
鉢の数が少ないので直に終わってしまうのですが、室外に出る!これ重要なこと!
一日頑張れます。

今日も商品情報です。
シャープでは”パア-ブラシタイプのキャニスタ-”としては世界最軽量の掃除機を発売します。
    ※パワーブラシタイプのキャニスター掃除機において。標準質量(本体、バッテリー、ホース、パイプ、吸込口の合計質量) 2.9kg。
     当社調べ。2017年8月2日現在。2017年9月14日発売予定。



mc01_img_01.jpg
キャニスタ-タイプなのに軽い


mc01_img_02.jpg



mc01_img_03.jpg

パイプ部分はドライカ-ボン採用


写真でお分かりいただけましたように、軽量で且つ”コ-ドレス”になっておりますので、充電さえしっかりして頂ければコ-ドを移動させる心配はなく、場所を移動し掃除機をかけることができます。

年輪を重ねるごとに掃除機の重さに不満が爆発してませんか?
「んもう~~~!!! どうして思うようにならないの?」なんてね^^
買い替えをお考えのみなさま、このコ-ドレス&軽量の新商品をおすすめいたします。



8Kスト-リ- - 2017.08.05 Sat

こんにちは(^^♪
あんなに暑かった毎日が一転し「どうしちゃったの?」と首を傾げてしまうほどの涼しさ。
本日はお昼を境に久々に気温が上がってきているようです。
まだお盆前ですからねぇ~~秋風はちょいと気が早すぎるわぁ~~と思っていたんですよ^^

さてさて!たまには商品情報でも!
2020年には東京オリンピックが開催されますね。
そのオリンピックを美しい画像で観たいわと仰るかた必見!

シャ-プHPより
8K映像は、もう「美しさ」という単位では語れない。
それ以上の目には映らない「何か」も感じることが出来る未来の液晶技術。
そんな「8K映像が伝えるべきもの」をテ-マにしたスト-リ-です。





クマ目撃情報 - 2017.08.04 Fri

クマ目撃情報の続編!
昨日の夕方のことで更新されていました。
あの橋の付近の河川敷・・・・・って、民家が近くにありますよね。
近くの方もそうですが、出没しそうな場所へは近づかないこと!それしかないです。
 № 月日 時間 場 所確認内容 備考 
 15/10 (水)10:00芽生 道道平取静内線(旭地区芽生林道入口手前の小竹橋付近) 目撃 
 26/20(火) 9:00振内町 町道テレビ等線(入口より200メートル付近) 目撃 
 36/22(木) 15:00旭 町道旭清水線(貫栄橋付近) 目撃 
 46/25(日)8:00 仁世宇 ニセウ・エコランド(パ-クゴルフコース内) 目撃 
 56/29(木) 7:00川向 町道川向高台線(中川さん側入口から約800メートル付近)  目撃・痕跡 
 66/30(金) 7:00 小平 鹿戸牧場付近(鹿戸牧場と小岸重機の間の沢) 痕跡  
77/5(水) 8:00 

幌毛志 道道平取穂別線付近(奥村秀宏さんのハウス付近)

痕跡 
87/6(木)17:00貫気別 道道芽生貫気別線(アブシ橋付近)目撃 
97/19(水)7:50貫気別 道道芽生貫気別線(アブシ橋付近)痕跡 
107/24(月)7:45川向 町道荷菜福満線(川向覆道付近)目撃1頭
117/28(金)16:30旭 町道旭川沿線(宇部宅から清水宅方向のガードレール手前)

目撃

親子連れ

3頭
128/3(木)18:58国道273号線の振内橋付近(河川敷の茂み)

目撃

1




平取町のヒグマ出没情報 - 2017.08.03 Thu

こんにちは(^^♪
ヒグマが生息する地域に居を構えておりますので、この季節になりますと目撃及び痕跡の情報が気になります。
出没する地区は山間部に限られておりましたが、昨今は札幌市の住宅地でも目撃情報が入ったとなりますと、こまめに情報はチェックしておくべきですね。
カ-テンを開けたら目の前にヒグマ?なぁ~~んて確率はゼロではないですから。

誤解のないよう申し上げておきますが・・・・・
この田舎住まいであっても檻の中のクマしか見たことないんですよ。


平取町では<ヒグマと出会わないために・・・>気を付けてほしいことをHPに掲載しております。
      
• ヒグマ出没情報を確認しましょう
 山に入る前には新聞やテレビ、地元の人に聞くなどヒグマの出没情報に気をつけましょう。
 ヒグマが活発に活動する早朝や夕方、雨の日は行動しないようにしましょう。

• 音を出しながら歩きましょう
 山に単独で入らない、ラジオなどを鳴らしながら歩く、鈴を付ける、手をたたくなどで、人のいることをヒグマに知らせましょう。
 ヒグマのフンや足跡を見つけたらすぐに引き返しましょう。

• ごみは必ず持ち帰りましょう
 においの強い物はヒグマを引き寄せる場合がありますので、残飯や空き缶などのごみは必ず持ち帰りましょう。


以下は、平成29年度の目撃及び痕跡情報です。(平成29年7月31日現在)

 

月日

時間

場 所

確認内容

備考

 1

5/10 ()

10:00

芽生 道道平取静内線(旭地区芽生林道入口手前の小竹橋付近)

 目撃

 

 2

6/20(

9:00

振内町 町道テレビ等線
(入口より
200メートル付近)

 目撃

 

 3

6/22(

15:00

旭 町道旭清水線(貫栄橋付近)

 目撃

 

 4

6/25()

8:00 

仁世宇 ニセウ・エコランド
(パ-クゴルフコース内)

 目撃

 

 5

6/29(

7:00

川向 町道川向高台線
(中川さん側入口から約
800メートル付近) 

 目撃・痕跡

 

 6

6/30(

7:00 

小平 鹿戸牧場付近
(鹿戸牧場と小岸重機の間の沢)
 

痕跡 

 

7

7/5(

8:00 

幌毛志 道道平取穂別線付近
(奥村秀宏さんのハウス付近)

痕跡

 

8

7/6()

17:00

貫気別 道道芽生貫気別線(アブシ橋付近)

目撃

 

9

7/19()

7:50

貫気別 道道芽生貫気別線(アブシ橋付近)

痕跡

 

10

7/24()

7:45

川向 町道荷菜福満線(川向覆道付近)

目撃

1

11

7/28()

16:30

旭 町道旭川沿線
(宇部宅から清水宅方向のガードレール手前)

目撃

親子連れ

3




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

Profile

現在時刻





総記事数:




最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR