fc2ブログ
topimage

2019-01

”金のなる木”開花 - 2019.01.12 Sat

 20190112b.jpg
上手に写せない


スポンサーサイト



初詣 - 2019.01.12 Sat

 こんにちは♪
昨年は新年を迎えてから年越しの31日まで、嬉しい事・悲しい事など様々な感情が入り混じった一年でした。
総体的に様々な学びがあったことは事実。
この学びを更に活かしていくのが2019年かなと思い、家族と初詣に行きました。


一年の計は元旦にあり
「一年の計は元旦にあり」の読み方は「いちねんのけいはがんたんにあり」で、一年の計画は元旦に立てるべきであるということです。元旦は一年の最初の日の朝のことで、「計」には計画という意味があります。つまり、ことに当たっては最初にしっかりとした計画を立ててから臨むことが大切だという意味を持ち、「元旦」の部分を「元日」や「正月」に言い換えることもあります。

初めて初詣に義經神社へ行って参りました。
願い事は心の中に留め、しゃべっちゃいけないんですよね^^
なので秘密です。

昨年から義經さんでは<竹灯り>を設置し、暗闇を照らしつつ幻想的な世界へと誘ってくれていました。
初詣の目的は初詣もありますが、この竹灯りが見たかったのです。
言葉では伝えきれないこの世界。
今年は既に終了してしまいましたが、来年は義經さんを訪れてみてくださいね。
さて、その美しさをカメラに収めようと自宅を出たのですが、肝心のカメラを忘れ・・・・・
20190112a.png
娘撮影
始まったばかりの2019年、新年早々に嬉しいことがありました。
笑いいっぱい・笑顔の絶えない・ワクワクする気持ちを大切に、この一年を乗り切って行こうと思います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

いつもアクセス頂きありがとうございます。
「読みました」の証しに下記の”拍手”アイコンを1crickお願いします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

Profile

現在時刻





総記事数:




最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

コンパクト月別アーカイブ

QRコード

QR